【昨日の日記の続き】
もう一台の売却デモバイクはこの「Scott/Scale 710Plus」です。お客様Kさんに乗って頂きます。
2015年モデルのアルミフレームのハードテールで「セミファット」というカテゴリのMTBです。
昨日紹介した「Spark RC900 WC」よりもゴツいタイヤを履いてますね。幅3インチの太いタイヤです。ファットバイクのような低圧グリップ走行感とXCバイクのような軽快感の両立を狙っています。
また、ホイールサイズは27.5″ですがファットタイヤを履くことによってタイヤ外径は29″と同等になり、悪路走破性とコントロール性も兼ね備えたMTBとなります。
ちょっと特殊なカテゴリのMTBなので試乗ご希望の方はあまり来られませんでしたが、見た目のインパクトは強いので店先に置いておくと人目を引きました。
私もいろいろ遊ばせて貰いました。登りがそんなにキツくないトレイルなら楽しかったです。山梨県の笠取山には2回くらい持って行きました。
千葉の山にも何度も持って行きました。ワイドレシオなのでキツめの登りでも距離が短ければ何とかなります。ドロッパーシートポストを付けてたくさん遊びました。
2018年11月の群馬県妙義山、これも思い出深いソロライドでした。延々と続く廃道をコイツと乗り越えていった。
ベストショットはこれかな? 長野県入笠山、2018年8月のソロライドでした。伊那の美和湖からコイツでここまで登ったんだ。今の俺には無理だな。キツくて楽しいトレイルライドでした。
コイツは泥が似合うバイクなんですよ。Kさんも泥だらけにして遊んでください。
ピカピカにしてお洒落にゆっくり街中を流しても良いし、泥だらけで山で遊んでも楽しい、長く付き合えるバイクです。これからもたくさん走らせてください。