もう一日「ブリヂストンアンカー」ネタで引っ張ります。
アンカーから2020年版のカタログが送られてきました。100ページ近い見応えのあるカタログです。当店の取り扱いブランドでこのような立派な紙カタログを配ってくれるところは、もうブリヂストンサイクルとBOMAだけになりました。2~3年前まではSpecializedもScottも豪華な紙カタログを配っていたのですが廃止されてしまいました。
実は世界中を見てもこのような紙カタログを欲しがる民族は日本人だけらしいです。海外の人はインターネットで見て済ますようで、日本のユーザーのためだけの紙カタログは海外ブランドとしては無くす方針です。多額の経費がかかるので仕様がないですね。
ブリヂストンサイクルもいろいろ大変そうですが、今年は東京オリンピックの年です! 日本選手をサポートするブリヂストンアンカーとしては今年のカタログは立派なものを配りたかったのでしょう。このカタログの紙面からも「オリンピックを盛り上げたい」という意欲が伝わってきます。
正直言って今期のブリヂストンアンカーは目立ったNewモデルが無いのですが「がんばれニッポン」のページだけでも見て頂きたいと思うカタログです。