18/07/09

ワンタッチ口金を携帯

2018-07-09-1.jpg
2018-07-09-2.jpg
携帯ポンプは大きく3つのタイプに分けられます。携帯性よりもポンピングを優先して高圧までしっかりエア充填できる「フロアポンプ型」、エア充填しにくいですが小型軽量な「ハンディポンプ型」、そして「CO2ボンベ」です。
今日紹介する携帯ポンプは2つ目の「ハンディポンプ派」の方から支持が高まりつつある製品です。パナレーサーの「ワンタッチミニポンプ」です。特徴は口金と価格です。
昨年2月の日記にパナレーサーの「ワンタッチフロアポンプ」を載せました。今日紹介する「ワンタッチミニポンプ」はあの「ワンタッチフロアポンプ」の小型携帯版です。「ワンタッチフロアポンプ」で好評だった口金を採用しているのです。バルブに挿すときは”パチン”と押し込むだけ。バルブから抜くときは口金の逆側を”プチッ”と押すだけです。口金とシリンダーは短いながらもゴムホースで繋がっているのでポンピング時にバルブを曲げる恐れもありません。「ポンプの口金で仏式バルブの先を追ってしまった or 曲げてしまった」という方は意外と多いです。そんな方々からの指名買いが増えている携帯ポンプです。
そしてお値段が安い。\2,330(当店価格、税込み)です。
「ポンプの口金の抜き差しが苦手」という方は是非どうぞ。

TOP