Specializedの「Allez Comp」、2013年モデルです。オーバーホールでお預かりしました。
このアレーは実業団チーム「湾岸サイクリング・ユナイテッド」の選手 兼 代表の飯嶋氏のものです。彼の練習機として4年前から使われています。チームWCUのターマック乗りはアレーを予備機にする人が多いです。今や懐かしい初代Di2「7970系Dura-Ace」を積んでいます。
彼らのバイクはオーバーホールしがいがあります。主力機・練習機とも走り込んでいる距離がハンパないので消耗が激しいのです。常にバイクのコンディションに気を配れる人たちですが、普段のメンテで手の届かない箇所をオーバーホールでリフレッシュさせます。私も磨きがいがあるってもんです。
チーム「湾岸サイクリング・ユナイテッド」、昨年は大躍進の年でした。設立2年目にしてJエリートツアーのチーム総合ランキング4位にジャンプアップ。個人では雑賀選手が総合ランキング4位を達成。シーズンを通してE1昇格者が7名、昨年新規に登録した7名もうち5名がE2昇格と、個々のレベルアップも目覚ましいものが見られました。私は大したサポートは出来ませんでしたが、彼らのジャージに店の名前が刷ってあるだけで誇らしく感じます。
チームWCU、今年も更なる飛躍を目指してレースに挑みます。皆さんの応援よろしくお願いします。